私は現在、絶賛ゴルフにどハマり中という事で脳内メモリの80%をゴルフに使用しております故、ブログ更新が疎かになっておりますこと、ここにお詫び申し上げます。
とまぁ、くだらない言葉並べはさておき、ひょんな事からゴルフにハマっていましてね、ラウンドをまわった事はまだ無いのですが、打ちっぱなし?練習場?にはちょくちょく通っています。
私自身、昔野球をやっていたせいかゴルフをやる友人曰く、スイング自体は他の人と比べて速いとお褒めの言葉をいただきましたが、「それはゴルフのスイングじゃねえ。野球振りや。」との事です。
少しかじってみた感想としては、ラウンドで良いスコアを出す為に練習すると言うよりは、練習場で他の誰よりも飛ばす事に重きを置いている(フルスイングに楽しみを見いだしている)ので、友人のアドバイスも大切にしつつ、持ち味のスイングスピードも更に伸ばしていきたいところ。
コレは練習場に通い出して1,000球程、打った時点の1Wドライバーのベストスコア約280yd。(飛距離)
今後の目標としては
(1)2,000球打ち終わる頃には1Wで300yd飛ばす。
(2)5,000球打ち終わる頃には安定して1Wで250yd-300ydフェアウェイ。
(3)(2)が達成出来たら、5W、4U、5-9I及びP、S、A、パターの練習を始める。
という感じでざっくり考えていますので、ゴルフ初心者の短いクラブから練習するという王道を完全に無視した長いクラブから練習するという暴挙に出ております。
さて、ゴルフの話しはこれくらいにして、最近少しびっくりした事と言いますか、結構タイムリーな話題?私が知らなかっただけで話題としては古いかも?な小さな問題が急浮上してきました。
それは男のすね毛問題です。話しによると俗に言う"イマドキ男子"はすね毛を脱毛するらしいではないですか。
「え?男が脱毛?」と思ったそこのアナタ。大丈夫。私も最近知りましたし、衝撃を受けました。
「は?今更何言ってんの。常識でしょ。」と思ったそこのアナタ。ごめんてー。
脱毛した方が良いのか、はたまた脱毛しなくて良いものなのか、非常にシビアな問題に感じますが、どうなのでしょう。
私的には出来れば脱毛したくない派なのですが、脱毛!常識!な世の中になって来ている事に対してただただ、はぁ世知辛いなと。
かねてより、欧米の男性諸君のチ○毛がツルツルだと言う噂は幾度となく聞いてはいましたので、それが日本に波及するまではまだ良しとしますが、そこからすね毛はおろか脇毛、さらには髭の脱毛まで発展するとは思いもしませんでした。
時代の変化は早いものです。と言う事で今年の夏は"イマドキ男子"達のすね毛にクローズアップ!なんてね。
とここまでタイトルにある"ゴルフ、すね毛"についてお話ししてきましたが、次は"思うこと"をお話ししていこうかなと思います。
今回お話しする内容としては結論から申し上げると「みんなもっと自分の人生を生きたら?」と。
どういう事かと言うと、
→とある芸能関係者Aが自身のYoutubeチャネルを開設
→Aと実際に関わりのあった芸能人の裏事情をYoutubeで暴露するという暴挙
→大物芸能人のスキャンダルを面白がる大衆がAを煽る
→面白がる大衆によりAの暴露熱はヒートアップし暴露に次ぐ暴露
とこのような流れ。
かつては身内、友人であったであろう仲間を売るAの人間性は当然、ゲスですが、問題なのは"他人の不幸は蜜の味"精神で面白がる大衆です。
華やかな芸能界の最前線で活躍する芸能人のスキャンダル。金持ちの転落ストーリー。何が面白いのでしょう?
自分より優れている人が転落する様は酒のつまみになるとでも?
他人の不幸を喜んだり切望したりする非道徳的な感情は、現代人の誰もが持つ普遍的な感情と言えるでしょうが、そう思う黒い自分を恥ずかしく思わないのかと問いたいです。
自分の人生をしっかり生きていたら他人の不幸に同情する事はあっても、基本どうでも良くないですかと。
「みんなもっと自分の人生を生きたら?」
そう思うのですね。